Welcome to 奥野健也

先週、東京の青山でイベントを行いました。

イベントの目玉は、なんと言っても奥野健也のレスケチーム加入の話とプロパート&プロデッキのお披露目です。

っと、その前に奥野健也を知らない人は、こちらの記事と動画をどうぞ!!
http://www.vhsmag.com/features/kenya-okuno/

当時は大学に通いながらUnifulのデッキに乗っていました。大学卒業と共にUnifulがなくなり、稼業のお寺を継ぐためにスケボーを引退、お坊さんになる為、3年程お寺に住み込みの修行が始まります。

無事に修行を終えた彼はもう一度スケートをする時間を作り、徐々に昔のスキルを取り戻し、もう一度スケートで活躍したい気持ちが込み上げて来ました。

スケートを一緒に始めた山崎祥太や、初めてのデッキを買いに行ったショップで店員だった船登晃も所属するLESQUEに入ることは自然の流れでした。

チームに入る条件はプロデッキを出す事、その為のプロと言われるパートを残す事です。

3年間のブランクを取り戻す為、毎日のようにスケートし、撮影をこなし、なんとかプロパートを完成させLESQUEに暖かく迎えられたのです。

そんなウェルカムを記念したイベントが先週、青山で行われました。

彼のプロパートを見に沢山の人で溢れかえり、入場制限が掛かったほど大盛況でした。
もちろん彼のパートはプロと言っていいスキルで来場者を驚かせ、拍手喝采だったのは言うまでもありません。

これからはLESQUEの奥野健也として活動して行くのでよろしくお願いします。
プロパートの公開と、プロデッキの発売は10/15日を予定しています。